心の放火魔 CHAKKA JITEN(着火辞典)

このブログを読んだ人の心に火が点いて、夢ややりたいことに向かって行動する人を増やすことで、世界を元気にしたい。そんな着火のための辞典のようなブログです。たまに管理人のつぶやきも笑

転職して初めての週が終わったー(><)

疲れたー!

やっぱり慣れない場所で働くといつもの倍疲れる( ; _ ; )

 

5月16日から日本企業か外資の企業へ転職

 

しかも今までとは全く違う業界

 

どんなもんかと行ってみたら、、、

 

疲れたポイント集

・聞いてた以上に英語多い。

パンフレットや基幹システムなど、至る所に英語、英語、英語

しかも海外の他の拠点の人に連絡取って質問してもらうこともありますとのこと、、、聞いてへんぞー( ; _ ; )

 

・研修があんまり無い

研修たったこれだけですかーって感じ(><)

これは自分でやりながら覚えていかな、下手すらクビになる

 

・フリーアドレスはメンドくさい

最初フリーアドレスって聞いた時は、ミーハーな俺はカ、カッコいいって思ってたけど、実際働いてみると、ロッカーから必要なもの取って、持っていくのメンドくさい

 

・基本放置プレイ

ここまでかーっていうぐらい放置プレイ(><)

 

って覚悟してたけど、

これが外資。。。

 

でも備品とかオフィスとかは素晴らしい^ ^

・マッサージ室あり

しかも一部は保険のポイントで無料

・シャワーブースあり

長時間労働前提やけどね( ; _ ; )

・紙コップ式の自販機がタダ

お茶とかコーヒー、カフェラテがタダ

1日に結構今まで飲んでたからこれは嬉しい^ ^

 

って設備ばっかやないかーい( ; _ ; )

 

まとめると

1番良かったのは、やっぱりこの厳しい環境ってことやんな。

 

ここで踏ん張って結果出して認められるか、クビになるか

 

それは俺次第

 

頑張るぞー!!