心の放火魔 CHAKKA JITEN(着火辞典)

このブログを読んだ人の心に火が点いて、夢ややりたいことに向かって行動する人を増やすことで、世界を元気にしたい。そんな着火のための辞典のようなブログです。たまに管理人のつぶやきも笑

感想 漫画バビロン大富豪の教え

お金への接し方に関する一生モノの知恵

言ってることは当たり前のことやけど、それを当たり前に続けることは当たり前に出来ることではない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『黄金に愛される7つ道具』
・収入の10分の1を貯める


・欲望に優先順位をつけ、優先順位の低いものを切り捨てる


・貯えた金を働かせよ


・危険や天敵から金を堅守せよ
 原則として元金を守る
 専門家に相談する


・より良き所に住め
 住居への支払いは心を豊かにする投資


・今日から未来の生活に備えよ


・自分こそを最大の資本にせよ
 行動してこそ価値がある

 

『お金』と『幸せ』を生み出す5つの黄金法則

法則1

家族と自分の将来のために収入の10分の1以上を蓄える者の元には黄金は自らを膨らませながら、喜んでやってくるだろう

 

法則2

黄金に稼げる勤め先を見つけてやり、

持主が群れを膨大に増やす羊飼いの様に懸命ならば黄金は懸命に働くことだろう

 

法則3

黄金の扱いに秀でた者の助言に熱心に耳を傾けら持ち主からは、黄金が離れることはないだろう

 

法則4

自分が理解していない商い、あるいは、黄金の防衛に秀でた者が否定する商いに投資してしまう持ち主からは黄金は離れていくだろう

 

法則5

非現実的な利益を出そうとしたり、謀略家の甘い言葉にのったり己の未熟な経験を盲信したりする者からは黄金は逃げることになるだろう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お金って1番大事なモノではないとは思うけど、やりたいことをやる手段ではあると思う。

だから大富豪目指します!

やりたいことをやるために。