心の放火魔 CHAKKA JITEN(着火辞典)

このブログを読んだ人の心に火が点いて、夢ややりたいことに向かって行動する人を増やすことで、世界を元気にしたい。そんな着火のための辞典のようなブログです。たまに管理人のつぶやきも笑

令和発チャレンジ ベンチャーキャピタリストに起業の話をぶつけてみた

今日は運命の日

 

って勝手に思ってた日

 

ベンチャーキャピタルのイベントと同時にベンチャーキャピタリストと面談の時間がもらえる日

 

起業準備中/起業家

起業に興味があり、情報を収集してる方

 

の2つの枠があり、起業準備中/起業家の方が枠が多かったので、拡大解釈すれば起業準備中としてこっち側で申し込んだ!

 

そして資料も用意して緊張の面談に望んだ結果

 

撃沈してきました!

 

予想していた通り、

 

・起業するのか、NPOとしてやるのか?

・スモールビジネスとしてやるのか?

・趣味としてやるのか?

 

まずはどれでやるかを決めた上で、腹を括って取り組みなさいとのこと

 

いやー

 

やっぱりそうだよね、、

 

でも良い一歩になった(><)

今日の挑戦をした自分を褒めてあげたい

 

とりあえずイタズラにリスクばかり取れないことも踏まえ、自分はどこまでリスクが取れるのか、人生で何をやり遂げたいのかもう一度考えてみよう!

 

でも動きは止めない。動きながら考えよう!!