心の放火魔 CHAKKA JITEN(着火辞典)

このブログを読んだ人の心に火が点いて、夢ややりたいことに向かって行動する人を増やすことで、世界を元気にしたい。そんな着火のための辞典のようなブログです。たまに管理人のつぶやきも笑

提出 CHAKKA PJ概要書

人の心に火をつけるなら自分が着火しないととゆーことで、今日は自分の着火の話

 

 今年ももう終わるけど、今年の目標はCHAKKA PJを少しでも進めること!

 

そんな中で、目標に対して今年やったことは

・プログラミングスクールの体験講座を受ける

ベンチャーに無償で働かせて欲しいとアプローチ2件

グロービスのプレゼン講座に通う

ベンチャーへ支援している企業にアプローチしてみる

 

そんな動きをした中で、なんとベンチャー支援している会社の人を通じて、投資家と壁打ち対談の機会(アイデアベースの話を投資家にぶつけることで、アドバイスをもらい、実用的な所まで発展させる)を用意できるかもとの話をもらう。しかも2社それで起業してるそう

 

んー。やってみたいけど、自信なし

でもまさにノーリスクハイリターン。

 

ダメ元で出してみようと思い、担当者に年内に概要書出しますと伝え(自分の性格上、他人との約束は必ず守るので、この方法を選択しました笑)

昨日無事に提出しました!!

 

ここまで行動した自分を褒めてあげよう

 

これがダメでも、作った資料を持って年明けからベンチャー巡りしちゃうもんね(><)