心の放火魔 CHAKKA JITEN(着火辞典)

このブログを読んだ人の心に火が点いて、夢ややりたいことに向かって行動する人を増やすことで、世界を元気にしたい。そんな着火のための辞典のようなブログです。たまに管理人のつぶやきも笑

バリュミューダ社長の話

この夏にバリュミューダの社長のセミナーに出た時の話

 

この人はとにかく行動力がある人で、高校中退して、スペイン放浪、その後プロのミュージシャンにならも、食べていけず30歳ぐらいで断念。

 

次に何をやろうか考えてモノづくりがしたいと考え、飛びこみで工場回ってモノづくりを教えてもらってオシャレなパソコンの台を作り、そこから紆余曲折あって有名な自然の風に近いという扇風機を作り出したって人。

 

行動力半端ない人

 

30歳で、しかも大学で勉強した訳でもないのにモノづくりをしようと思い、そして何十件もNG受けながら工場回るってどんだけーって感じ

 

まさに何かをやり始めるのに遅すぎることはない。経験も必要ないってのを体現してる人やなーって思った

 

そんな社長に質問する機会があり、夢はあるけど色々考えてしまい行動できません。どうしたら良いでしょうか?と質問すると

 

いいからやれ。夜が明ける前にやれってアドバイスをいただきました。

 

んー。難しい、、

って思っていると、命は有限、時間も有限。こんな恵まれた環境に産まれたのに、しかもやりたいこともあるのにやらないのはもったいないって言われてたしかに!!って思った。

 

地球が生まれて46億年の中で、俺が生きてるのなんて、ほんの一瞬

 

そんな中の80年、90年の寿命なんて一瞬やけど、でもここに生まれてきた意味、使命。そして、その中で見つけた夢。叶えるために行動しよーと思います!

 

すぐにはうまくいくはずない。でも最近聞いた言葉でいいなーって思った言葉。

 

ノーリスクハイリターン。

 

まさに今動くのはノーリスクハイリターンだと思う

 

今年はCHAKKA JITENに向けて準備行動するのが目標だった

 

2019年はCHAKKA JITENを実現し、心の放火魔になってみせます!!