心の放火魔 CHAKKA JITEN(着火辞典)

このブログを読んだ人の心に火が点いて、夢ややりたいことに向かって行動する人を増やすことで、世界を元気にしたい。そんな着火のための辞典のようなブログです。たまに管理人のつぶやきも笑

初エピソードいただきました!成長した後輩との再会

グロービスで出会ったFさんから着火エピソードいただきました(><)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

着火日:2018年10月15日(月)


場所:新橋


内容:

仕事終わりにグロービスへ向かう途中、
前方から見覚えのある男性が歩いてきました。


彼は私の2つ下の高校時代の部活の後輩で、
スーツ姿で私の前に現れました。


約6年振りの再会で会話も弾み、
仕事の話になり何をしているのか尋ねると、
現在起業して実業家として働いているようでした。


その会話をしている後輩の姿が非常に輝いて見え
一緒に部活をしていた姿からは到底想像出来ない成長を遂げていました。


ちょうど私自身、自分の人生について考えており、成長したいが今一つやる気が出ないしモチベーションに困っていいたタイミングで、後輩と遭遇し刺激をもらいました。


後輩には絶対負けられない!
まるで高校時代に戻ったかのような感覚が私の中で伝わり、一気にモチベーションがあがったエピソードです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すごい共感しました。もし自分も大学卒業して久々に出会った後輩が起業して、頑張っていたら負けてられるかーって思ってしまいます。

 

でも良いキッカケですよね。人生で起こることは全て意味があると考えると、モチベが落ちていたFさんを見た神様からのプレゼントかもしれませんね。