心の放火魔 CHAKKA JITEN(着火辞典)

このブログを読んだ人の心に火が点いて、夢ややりたいことに向かって行動する人を増やすことで、世界を元気にしたい。そんな着火のための辞典のようなブログです。たまに管理人のつぶやきも笑

73歳のトライアスリート

5年ほど前にトライアスロンをはじめました!

最近サボり中ですが、、

 

しかし元々25メートルしか泳げず、

しかも25メートル泳ぐと体力を全て使い尽くしてしまう状況でした。

 

このままで少なくとも750メートル泳ぐトライアスロンに挑戦しては、

溺れてしまうと思い、スイムのお試しスクールに通うことにしました

 

そこで出会った73歳のトライアスリートのおじいさん!

この人は何歳からトライアスロンをやられているのか疑問に思い

 

僕「何歳からやられているのですか?」

おじいさん「62歳。定年して何か始めたくてね」

 

えーー!!

62歳からトライアスロン、、、

 

すげえ!と思うと同時に、

人の可能性は自分で決めれる。何歳だからとか、

こういう状況だからできないと思ってしまうのは簡単だけど、

まずは自分ができると思うことが、何かをする時、始めるときに大事なことだと思いました。

 

CHAKKA PJ(着火プロジェクト)を考え始めるキッカケになったエピソードです。