心の放火魔 CHAKKA JITEN(着火辞典)

このブログを読んだ人の心に火が点いて、夢ややりたいことに向かって行動する人を増やすことで、世界を元気にしたい。そんな着火のための辞典のようなブログです。たまに管理人のつぶやきも笑

後悔しない人生

あきらめるのはカンタン

 

でもあきらめずに頑張り続けるのはタイヘン

 

トライアスロンロードバイクヒルクライムもめっちゃシンドイ

 

途中何回もなんでこんなシンドイ想いしてるんやろうって思う

 

けど、走り終わった後の達成感、爽快感がたまらなく好き

 

だから何回シンドイ想いしてもやっちゃうんやろーなー

 

人生においてやりたいことも時間軸は違っても同じことやと思う

 

目標持って、日々それに向けて努力し続ける

 

それができるのはゴールの価値を知ってるから

 

何かをやり続けようって時に、いきなり大きなゴールを目指さず、小さい成功体験を積みなさいってのは

 

達成クセをつけると共に、

ゴールの価値、気持ち良さを知りなさいってことかもしれんなー