心の放火魔 CHAKKA JITEN(着火辞典)

このブログを読んだ人の心に火が点いて、夢ややりたいことに向かって行動する人を増やすことで、世界を元気にしたい。そんな着火のための辞典のようなブログです。たまに管理人のつぶやきも笑

高知1人ロードバイク旅の話 3日目

全然続きを書いてなかったので、

久々に続きを書きます

 

3日目は今治しまなみ海道尾道

 

一回行ったことのあるルート、

しかも天気は快晴

 

これぞ自転車旅(≧∀≦)

 

まずは今治城をパチリ

 

f:id:brotherhood10fc:20170703235929p:image

 

そしてしまなみ海道目指してレッツゴー

 

しまなみ海道は島と島の間に何本も大きな橋がかかっていて、橋を渡るのに小さいヒルクライムダウンヒルを繰り返す必要アリ

 

でもこれが丁度良いしんどさで気持ちいい(≧∀≦)

 

f:id:brotherhood10fc:20170704000112p:image

 

f:id:brotherhood10fc:20170704000134p:image

 

f:id:brotherhood10fc:20170704000228p:image

 

f:id:brotherhood10fc:20170704000233p:image

 

伯方の塩ソフト

4月の初旬で少し寒かったけど、美味かったー

 

f:id:brotherhood10fc:20170704000312p:image

 

自転車乗りの聖地

みんなココで自転車を持ち上げて写真を撮る

 

1人なので、人(銅像)にお願いする(T_T)

 

そして絶対お勧めは大三島の大漁という海鮮のお店

 

https://s.tabelog.com/en/ehime/A3802/A380201/38005013/

 

値段忘れたけど、

海鮮丼がワンコインとかやったハズ

 

そしておれが食べたこれも1000円ちょい

 

f:id:brotherhood10fc:20170704000802p:image

 

ただしめっちゃ並ぶので、

それは覚悟しといた方がよい(T_T)

でも並ぶ価値あり(≧∀≦)

 

でもそんなこんなで新幹線の時間ギリギリになった私めは、着替える暇なく、自転車服(ピチピチ服)のまま新幹線へ

 

トイレで汗拭きシートで全身拭いて帰ってきましたー

 

でもなんだかんだオススメ^ ^

 

ちなみに

 

因島かなんかにあるはっさく大福ヤバイぐらい上手いです^_^

 

https://s.tabelog.com/en/hiroshima/A3403/A340302/34003897/

 

ちなみに最後は50円ぐらい払って渡し船で渡ります^ ^

 

これもまた楽しい!

 

そうそう忘れちゃいけないアホやろう企画

 

太平洋の水を瀬戸内海に流す

 

やりました!!

 

しかも今度は成功(≧∀≦)

(前回は波にペットボトルごと流された、、、)

 

今回も大部分が船にかかったのは知らんことにしとこう

 

f:id:brotherhood10fc:20170704001847p:image

 

f:id:brotherhood10fc:20170704001517p:image

 いってみてください^ ^