心の放火魔 CHAKKA JITEN(着火辞典)

このブログを読んだ人の心に火が点いて、夢ややりたいことに向かって行動する人を増やすことで、世界を元気にしたい。そんな着火のための辞典のようなブログです。たまに管理人のつぶやきも笑

今日の格言 飲み会にはノートを持っていけ

ありがたいこ送別会続きで飲んでてふと思ったこと

 

飲み会って一緒に飲んでる人がアルコールが進んで饒舌になり、

普段言わない様なアドバイスなどを言ってもらえることが多い

 

この飲み会を通じて、メモしたくなることがいっぱいあった

 

でもアルコールのデメリットは忘れてしまうこと

 

だからノートを持っていったほうが良いんではないかとふと思った(^^)

 

一緒に行く人によっては嫌がられるかもやけど、今度からメモする様にしよー( ̄▽ ̄)

 

スマホメモでも充分かも

 

今日の格言

『飲み会にはノートを持っていけ』