心の放火魔 CHAKKA JITEN(着火辞典)

このブログを読んだ人の心に火が点いて、夢ややりたいことに向かって行動する人を増やすことで、世界を元気にしたい。そんな着火のための辞典のようなブログです。たまに管理人のつぶやきも笑

高知1人ロードバイク旅の話 2日目あとは

2日目。

今日からいよいよ自転車旅の始まり

今日は山越えコース

 

今日は約120キロ走行予定

そして難所はのぼり坂と5.4キロぐらい続く 寒風山トンネル

しかも昼間に雨予報、、、

 

まー何とかなーると思いつつ出発

 

f:id:brotherhood10fc:20170501214018j:image

f:id:brotherhood10fc:20170501214050j:image

f:id:brotherhood10fc:20170501214109j:image

 

とりあえず20何キロまでは楽々サイクリング

 

事件はココから起きる

 

第1の事件 お腹痛い事件

 

30キロ当たりで、

めっちゃお腹が痛くなる、、、

これはゲリさんの攻撃やと思い、トイレを探すも田舎道でトイレなど見当たらず、、とりあえず10キロ先の道の駅を目指すも、そこまで持つ気がしない

 

お腹の非常警戒度が一般家庭にピンポンしてトイレを借りる突入するか否かのタイミングで公衆便所発見!!

普段なら絶対使わないであろう汚いトイレが天国に見えました(><)

 

 

そして

第2の事件  体力が急になくなる事件

 

お腹痛い事件を無事終え、

ついに坂道に突入

 

するとあれっ、登れない

いつも以上にシンドイ、、、

後で聞いたら下痢になって、更に自転車で脱水症状なったんちゃうかーとのこと

 

そしてそのまま第3の事件 大雨ですやん事件

 

そして雨がめっちゃ降ってくる、、、

そしてついに足をつく

そして自転車を押して歩き出す、、、

 

箱根越えする時も、

足つかなかったのにー

 

自転車乗りのプライドが崩れる( ; _ ; )

 

そして第4の事件

 

ライトの電池が切れる(T_T)

 

マジかー、、、でも充電してなかったおれが悪い、、これ重かったのになー

 

でもでもこれは重いだけあって乾電池でも対応できるスグレモノ。とりあえず道の駅を目指そう

 

そして大雨、寒い、冷たい、シンドイ、ノドカワイタ、オナカヘッタ

カエリタイ

 

そんな中騙し騙し自転車を乗っては、押し、乗っては、押し、修行の様なサイクリングの後についに寒風山トンネル5キロ手前の道の駅に到着

 

とりあえず昼飯食う。それでも全身寒い、、

道の駅に温泉併設

 

そして迷う、、

温泉入ってもずぶ濡れ、汗濡れの自転車服、

入る意味あるか??

 

でも寒さには敵わず温泉へ

 

多分入ってなかったら、

今治へ到着してない、そして風邪引いてたと思う

 

自転車乗りの方へ

体が冷えたら途中でも温泉へ行くことをオススメします(><)

 

ハゲて坊主にしてから、

ドライヤーに全く縁がなかった俺がドライヤー3本使いながら、靴下、アンダーウェア、パンツなど乾かすために使いまくる

 

ドライヤー作った人最高です( ; _ ; )

 

ちなみに電池は売ってなかったです、、、

 

体力も回復して出発

 

出た寒風山トンネル

 

f:id:brotherhood10fc:20170501220912j:image

 

これを越えればあとは下り(≧∀≦)

 

トンネルの何が怖いって、

後ろから車が来るときの音が怖い、、、

 

ゴォーって何回も聴きながら生きた心地がしないまま走り続ける(T_T)

 

でもトンネルから下りやから楽々

 

雨も降らないから楽々

 

明るいからライトもいらず楽々

 

ってかこれ、逆向き(今治→高知)上り坂やから地獄やな、、、

 

後ろから何度も車が来るなか、上り坂をゆっくり進む

 

うん。高知〜今治間は高知出発をオススメします

 

そして、トンネルを抜けるとそこは大雨でした(T_T)

 

また雨、しかも豪雨

そして下り、、怖い、、

 

もう試練とか思えへんけど、

もうなんでもこーいという気持ちになってた

 

あとの50キロは下りと平坦

 

たいしたことなーい

 

そんなこんなで走りながら、

なんとか今治駅に到着

 

今治造船かなんかのデッカいプロペラ

 

f:id:brotherhood10fc:20170703234639j:imagef:id:brotherhood10fc:20170703234737j:image

 

今治駅前の自転車像

 

今治良い街でした^_^

 

ちなみに駅前にデッカいスーパー銭湯あるので

これもオススメ

 

 

f:id:brotherhood10fc:20170703235019j:image

 

今治焼豚玉子飯まいうーです(≧∀≦)

 

f:id:brotherhood10fc:20170703235034j:image

 

今日の走行距離

こんな感じ

 

f:id:brotherhood10fc:20170703235318p:image

 

雨と寒ささえなければそんな大変ではないです^ ^